忍者ブログ
ACとは子供時代、機能不全家庭で育った人のこと。こうした家族で育った場合、多かれ少なかれよくないパターンが身につき、それが自分自身の恋愛や結婚に大きく影響します。ACが自分の育ったアルコール依存症家庭やDVと同じ環境に身をおくケースも多く存在します。このブログはACの健全な結婚を応援します。

人気お見合いパーティー会社
地域別お見合いパーティー
人気の大手結婚相談所
イチオシ!結婚情報サービス
お見合いパーティーの知識
お見合いパーティーとは

パーティーの種類

パーティーを選ぶ基準

サクラについて

営業目的の参加者にご注意

お見合いパーティー攻略
着ていく服の選び方

パーティーのマナー・心構え

パーティーでの会話法

絶対やってはいけないこと

相手を口説くテクニック

お見合いパーティー特集
セレブ婚がしたい方向け

中高年(40代50代)向け

クリスマスの企画特集

外国人と出会いたい方向け

公務員と結婚したい方向け

個室で話せるパーティー

バツイチ・再婚したい方向け

気になる男女のデータ
未婚者についての調査結果

結婚相手に求める条件とは

恋愛・結婚したい職業BEST5

独身OLが結婚したくなる時

夫婦の出会いのきっかけ

恋人がいる人の割合

カテゴリー
リンク
ブログランキング
RSS

私は、子供が生まれてからアダルトチルドレンだと自覚しました。

結婚相談所にも行きましたが結果的に恋愛で結婚しました。

夫は、アダルトチルドレンではないので地獄には落ちずにすみましたが

いまから考えると夫もACだったら共依存の罠にはまっていたのでは

ないかと思うとぞっとします。

できれば、共依存のひとにはアダルトチルドレンという自覚をもって

結婚してもらいたいとこのブログをやっています。

なぜなら、兄弟やその配偶者がその地獄に落ちたのをみてきたからです。

離婚・借金・ギャンブル依存・セックス依存症・など

アダルトチルドレンはなぜか、配偶者にも問題があって

地獄に陥りやすいのです。

できれば結婚前に自分を癒す作業にお金と時間を費やすべきだったと

いま、痛切に感じています。

なぜなら、結婚したらそのお金や時間はかけられないからです。

そして自分を癒すセラピーなどというものに理解を示してくれない夫との確執に

悩む私からのアドバイスです。


アダルトチルドレンの結婚で注意すべき点

●パートナーに「理解」を求めるのは無理です。

アダルトチルドレンの問題は、当事者にはとても辛い問題です。

が、この問題は専門家でさえもイマイチ理解できない否定的な人も少なからず存在します。

パートナーになる人が普通の家庭で育った人だと

いくら噛み砕いて説明しても理解してくれない事が多いです。

でも、勘違いしないで欲しいのは彼らは理解しないのではなく「理解できない」のです。

こうしたことを「虐待の川」というそうです。


●相手や相手の親に無理に相手に合わせる必要はありません。

ACは、人に対して無理に合わせてしまう人もいるかもしれません。

でも、それは非常に労力を使います。

夫婦と言えども結局は他人なので程よい距離を保つとこころの平穏を

上手く保てます。

いくらパートナーと言えども「他人の親」です、無理に家族だからと

合わせなくていいと思います。

現代の結婚は、相手の家に入る事ではありません。

親から独立して、あなたとパートナーとで「新しい家庭」を作りましょう。


●子供の有無は事前によく話合う。

アダルトチルドレンの女性は「積極的に子供を持ちたい人と

「絶対に子供はいらない人」のどちらかにわかれると思います。

個人的に「子供を産むか否かを最終的に決定するのは女性本人であるべき」です。

子供を持つということは自分の人生を左右するだけでなく、人ひとりの人生を預かる事にもなります。

やっぱり無理…で途中で終わらせることが出来ないことだからこそ、

結婚前に真剣に考えておきたいことのひとつです。


●どこか「逃げ場所」を確保しておく。

二次障害でメンタルを患っているひともそうでない人も

発作的に不安感などに襲われることがあるでしょう。

そんな時に逃げ込める、思いを吐き出すことが出来る

安心できる「逃げ場所」があるとこころ強いです。

あなたの事に対して深い理解を示している友人、

通院している病院の主治医

カウンセラー

各自助グループのミーティングに参加してリアルに交流できる仲間

などを作るのも良いと思います。

個人的にはインターネット上だけの交流はお勧めしません。

トラブルのもとになります。

経験済みです。

「逃げ場所」はあくまでも物理的に避難できる場所であることが望ましいと思っています。




●親とは物理的に距離をおく。

親の影響を強く受けているアダルトチルドレンには同居はおろか、

二世帯住宅でもしんどいと思います。

2人の新居を構えるなら、実家から少し離れてるくらいの場所を

選ぶと少し楽になれるかもしれません。

親も遠ければ親も簡単に干渉できないからです。




●家庭の問題をすべて「自分のせい」だと思わない。

昨日まで他人同士だった2人が一緒に住むというのはとても大変なことです。

なにかよくない事が起こっても決してあなただけに原因があるわけではありません。

1人で抱え込まずに誰か相談できる人を確保しておきましょう。


つまずきやすい人が多いと言われているアダルトチルドレンの結婚ですが

もちろん上手く行ってる人もいます、私だってなんとか18年続いています。




PR
アダルトチルドレンはとても用心深いです。

なぜなら、親も信じられず生きてきたため、

他人には心を開きにくいのです。

でも新しい人生を切り開こうとする気持ちがあるなら

結婚という人生の選択もあるのではないでしょうか?

結婚相談所などなんだか信じられないと思うかもしれませんが

一歩踏み出したら何かが変わるかもしれません。

ただ、そんなときアダルトチルドレンのあなたは

「だまされたら、どうしよう」

と考えませんでしたか?

なぜなら、私も結婚相談所に対してそういうイメージがありました。

でももしもの時は、こちらに相談するといいですよ。


結婚相談所・結婚情報サービス会社は、「特定商取引に関する法律」(経済産業省所管)に定める

「特定継続的役務提供事業者」にあたります。

■経済産業省の相談窓口は、各地方経済産業局(関東は本省)の消費者相談室です。

消費者相談室一覧




■国民生活センター(内閣府所管)とその配下の消費生活センター(都道府県毎)の情報はこちら。

消費生活センター(都道府県毎)の情報



あなたは、ひとりぼっちじゃありません。

勇気を出して一歩前へ踏み出してみませんか?




初めてのお見合いパーティーだとわからないことが多くて

戸惑うこともあるかと思います。

そんなとき、予約からカップル成立までの流れが実際に頭に入っていると

あわてずに相手のこともよくみれると思います。





勇気をだして一歩踏みだしたら新しい出会いがきっとありますよ。


~人と人が出会い2人の素敵な旅が始まる~『エヴァのふれあいパーティー』
私が結婚相談所に入会したのは、ある大手の結婚相談所でした。

親や祖母がうるさく、新聞広告にのっていた税理士が紹介してくれるという

大手の結婚相談所に入会しました。

私の時は、婚活ブームという雰囲気ではなく、

結婚相談所は胡散臭い感じのところでした。

たしかに抵抗がありました。

でも結論から言えば、確かに出合いはあります。

出会いはありますが、自分と相性のある人にあえるかは

タイミングと運です。

だから、私は結果的に3つの結婚相談所に入りました。

当然、費用がかさみました。

でも3つも入る必要はないと思います。

今の時代はSNSなどで、出会いもありますし。

でも、安心して出会いを楽しめるかというと、ちょっと不安ではないでしょうか?

出合いはとっても欲しいけど、高額な出費をかけたくないと思っているから。

でも、結婚とかは、一生の問題ですから、多少の出費は投資すべきですね。

もしも、職場で出会いがない、年齢的に出会いがない、でも結婚したい、

と思うならば、結婚相談所という「場」の選択もアリだと思います。

出会いを探すなら、相手も出会いを探している場所に参加することが、

一番早い解決方法だと思います。

いま「婚活」は、注目されている社会現象です。

なかでも

「“婚活”といえばオーネット!!!」


という広告を電車のなかでみかけませんか?

ここ数年、新規入会者は伸びており、特にメディア報道などの後押しもあり、

前向きに「婚活」を始める人が、世代超えて急増しています。

テレビドラマの影響もあるのでしょうが、結婚を前向きに考える

傾向は今後さらにこの流れは増えていくでしょうね。


1980年設立のオーネットは、会員数も成婚実績も最大級の結婚情報サービスです。

全国に支店があり、専門アドバイザーによるきめ細かいサービスや、

バラエティに富んだイベントが“本気で結婚を考える”方々の支持と信頼を集めています。


“本気で結婚を考える”方々のための無料オンライン結婚診断の

「チャンステスト」はこちら





スポンサードリンク

独身社会人の出逢いを応援



カップリング率43%以上!その訳は!?



あなたの婚活偏差値は?婚活EQ診断でチェック




お見合いパーティーランキング
ネット結婚サービスランキング
結婚相談所系
合コンサービスランキング
恋愛占い
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST